メイクブラシ初心者さんに超おすすめ!SIXPLUS 貴族のゴールドセット♪(お得なクーポンコード有り!)

ファッション・コスメ

こんにちは!超めんどくさがりだけど、メイクに興味津々の(@hiromimade)です。

マスク必須の令和。リップが隠れてしまうのならアイメイクに力を入れるしかない!!と意気込んでいる女性は多いのではないでしょうか👀

アイメイクのクオリティーを上げたいなら、メイクブラシに力を入れてみてはいかがでしょう😊

今回は私が最近ゲットしたSIXPLUSの定番11本入り「貴族のゴールドセット」をご紹介します♪

SIXPLUS公式サイトにて、お買い得にゲットできるクーポンコードもあるので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

スポンサーリンク

メイク上級者は必ずと言っていいほど別売りのブラシを使用している!!

メイク上手の人はかなりメイクブラシに凝っているみたいです。

いやいや、メイクは付属のブラシで十分よ!というスタンスで長年メイクブラシなど見向きもしなかった私ですが、最近youtubeでメイク動画をよく見るようになりました。

うわ〜メイク上手すぎる✨!!と眺めるユーチューバーさんは、ほぼほぼ別売りのメイクブラシを使ってるじゃないですか!

影響されやすいので(笑)メイクを綺麗に仕上げるには本格的なブラシセットが必要なんじゃないの!?と急に目覚めてしまったのであります。

スポンサーリンク

初心者さんはSIXPLUSのセット売りがおすすめ!!

メイクブラシはフェイスブラシからアイシャドーブラシまで種類がわんさかあるので、初心者さんは何を選んでいいか分からないですよね。

実際使ってみないと自分がどんな種類のブラシが必要か分からないことも多いので、まずはセット売りがおすすめです。

でも値段が気になりますよねぇ。正直使いこなせるかも分からないし!

…ということで低価格でクオリティーが高いと噂の「SIXPLUS」で、初のメイクブラシセットを購入してみました♪

スポンサーリンク

SIXPLUSのお得な購入方法(クーポンコードあり!)

SIXPLUSは公式サイトにてお得に購入できます♪
なんと!クーポンコードもありますよ。

ぜひ下記のクーポンコードをご利用くださいね。

クーポンコード:SIX10
期限:特になし
割引率:10%OFF

SIXPLUS公式サイトでは、様々なキャンペーンが開催されています。
新作アイテムもいち早くチェックでき、お得にお気に入りのアイテムをゲットすることできますよ。

SIXPLUSとは

SIXPLUSはSNSでも大人気のメイク用品ブランド。
主にメイクブラシのセット売りが人気です。価格もクオリティーは良質なのにお安めなので、メイクブラシ初心者でもチャレンジしやすいブランドです。

日本だけでなく、アジア、中東、欧米でもお取扱いがあるようです。

SIXPLUSの定番アイテムは「貴族のゴールドセット」

大人気のSIXPLUS!調べてみると種類がめちゃくちゃあるんです!!
1本売りから15本セットまでがラインナップされています。

その中でも定番なのが「貴族のゴールドセット」
メイクで必要なブラシを満遍なく網羅した11本のセットです。

貴族のゴールドセット(11本)のセット内容とそれぞれの使い心地を検証!

それでは11本、それぞれの特徴をご紹介していきますね♪
チャックで開閉するおしゃれで高見えのケース付きです。

簡単な説明書と、フェイスブラシなど、大きめのブラシのカバー(みかん袋のような網)も付属しています。

ご覧の通りズラリと並ぶ11本は迫力ありますよ😊

パウダーブラシ

フェイスパウダーを使う際に。
このセットの中で一番大きなブラシです。

毛質はとてもふんわり♡たっぷりの毛でパウダーをふわっと乗せることができます。
うん!チクチクしない!ふんわり気持ちいい!

お顔全面にムラなくパウダーを乗せることができました!
セットの中で一番感激したのがこのブラシです👍

ファンデーションブラシ

リキッドファンデーションを使う際に。

ブラシの先端がブツッとカットされているような、先端の面が平らになっているブラシです。
リキッドファンデーションをムラなく広げていくことができます。

最近はクリーム系をつけるのが好きで、スポンジを使っているんですが、こちらもためしてみました!

私はブラシでファンデを広げるって肌をこするイメージで抵抗があるんですよね。
なのでまずは指で肌にファンデを軽く広げてから、仕上げに使ってみました。

ムラのある部分をブラシでシュッシュッと滑らせると、ムラが消える!
毛質が柔らかいので思ったほど肌の摩擦は感じませんでした👍

仕上がりはスポンジと同じように綺麗につきます😊

チークブラシ

チークやパウダー化粧品を使う際に。

パウダーブラシを一回り小さくしたブラシです。
先端が丸くなっているので、丸くキュートなチークを入れることが出来ます。

私はあんまりチークを使わないので、すごく主観ですが、もう一回り大きいともっと使いやすいかも?
と思いました😊

でも柔らかいから気持ちいいよ👍

小チークブラシ

チークやパウダー化粧品を使う際に。顔の輪郭ブラシとしても。

先端が斜めにカットされたブラシです。
頬骨にそってシャープにチークを入れることができます。

大人っぽいメイクに仕上げたい時は、この斜めカットが使いやすそうです。
こちらももうちょっと大きめでもいいかも!

シェーディングブラシ

シェーディングを入れる際に。

チークブラシをさらに一回り小さくしたブラシです。
シェーディングとありますが、ハイライトでも良さそう!

シェーディングを入れるってメイク初心者にとってはハイテクニックですが、やるとやらないとでは、お顔の立体感がやはり違うので侮らず使ってみるべし!

ハイライトブラシ

目じり、鼻翼部分の使用にも。

毛足短めで、若干しっかりめのブラシです。
鼻筋とか、あごにコレでハイライトを入れると立体感が!

眉頭にシェーディングを入れる時にも良いかもです。

この一手間が大切なのですね!

アイホールブラシ

目の部分のグラデーションに適したブラシ。

毛足長めのアイシャドーブラシです。
コレ小学校の絵の具セットに標準で入っていた筆だわ。って思いました(笑)

しかし「まるで絵の具筆」と思いながら使ってみけど、すっごい使いやすかったです!

毛足が長いのでブレンドがしやすいし、アイホールのベース使いもぴったりでした👍
これは2本くらい欲しいな。

アイシャドウブラシ

アイシャドウを使用の際に。

毛足短めで小さなブラシです。よく見るタイプの標準的なアイシャドーブラシ。

アイホールブラシでベースを作ったあと、こちらのブラシでポイントカラーを伸ばしていく感じ。

メイクのヘビロテのアイテム!

コンシーラーブラシ

シミ、そばかすを隠す際に。

平べったく固めのブラシです。
コレでコンシーラーをちょんちょんと伸ばしていく感じ。

コンシーラーを使うと肌が均一にトーンアップしたように見えるんですよね。
つい省いてしまう工程ですが、頑張って使っていきたい!

アイブロウブラシ

アイブロウを使用の際に。眉毛の形を整える際にも。

毛足が斜めにカットされた平たいシャープなブラシです。
シャープな見た目だけど、毛は柔らかめ。
目頭はふんわり、目尻はシャープな眉毛を作ることができました!

これも結構お気に入り♪

アイライナーブラシ

クリームアイライナーを使用の際に。

クリームアイライナーを持っていないので、締め色のアイシャドーで代用してみました。

目のきわっきわにシャープに入れることができるので、目力アップできる!
個人的には斜めカットじゃなくて、ラウンドカットの方が使いやすそう〜って思いました。

貴族のゴールドセットのケースが何よりもいい!

ブラシはお値段以上に高品質だったので大満足なんですが、それ以上に気に入っているのがケースです!

チャックでばばっと開くんですが、ブラシがひっかかることもなく快適な使い心地。
そしてこのブラックがメイク上級者っぽくてかっこいい!

このままぱっと持ち運べるので、旅行にもすっごく便利だと思います😊

さいごに

初心者さんに超おすすめのSIXPLUS貴族のゴールドセット✨
総じてブラシは柔らかく、使いやすい商品だと思います。

もしかしたら全部は使わないかも…。という不安があるメイク初心者さんでも買って損しない低価格!

私も正直デイリーメイクで使うのはフェイスパウダーブラシとアイシャドーブラシくらいなんですが😆今日はとびきり念入りにメイクしたい!という時にこの11本セットは嬉しい♪

これからメイクするのがもっと楽しくなりそうです♡

タイトルとURLをコピーしました