みんな大好き「キャンメイク」マスカラ♡超使いやすいのはどれ!?フィルムマスカラ好きの超個人的な備忘録

ファッション・コスメ

プチプラなのに超使えるCANMAKE
気になるアイテムをお試し感覚で購入できるのも嬉しいですよね♪

しかも次々と新作が登場するので、どれがオススメか気になるところ。
なかでもマスカラのラインナップのすごいことと言ったら…!

ということで、私が過去使用したキャンメイクマスカラの使用感をアイテム別に備忘録としてメモします。
良かったら参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

自まつ毛細め、滲みが多い私のお気に入りマスカラのポイント

私のまつ毛は「細い、量少ない、直毛」です。
しかも滲みが出やすいので、マスカラ選びは「カール力、お湯落ち、長さが出るか」が大きなポイントです。

スポンサーリンク

キャンメイクマスカラの特徴と使用感

以上の個人的好みの観点から下記のポイントを星の数でご紹介して行きます。

✨1 カール力 
✨2 お湯落ち 
✨3 ロング 
✨4 ボリューム 
✨5 セパレート 
✨6 ブラシの使用感

※写真につきまして、ロゴが消えてしまったものもあります…!ご了承ください…!

ゴクブトマスカラ

こちらは私の大好きなお湯落ち!しかもボリュームタイプということで試してみました♪
しっかりまつげが太くなるし、カール力も程よくあると思います。

ただ、しっかりお湯落ちしてくれるんですが、ボリュームがあるだけに、ふやふやになったマスカラの残骸(カス)が目元に張り付いたりして、少々落とすのに時間がかかります。

ブラシがかなりごっついので、目尻や下まつげには塗りにくい感あります。
でもフィルムタイプでボリュームが綺麗に出るものって少ないので、とても貴重なマスカラだと思います。

1 カール力 ★
2 お湯落ち ★★
3 ロング ★★
4 ボリューム ★★★
5 セパレート ★
6 ブラシの使用感 ★

オフするんマスカラ

こちらは2022年の新作マスカラです!
何とこれまたお湯落ちでオフしやすいとの事で、レビュー評価も高かったのでお試ししました!
最近はブラウンマスカラにはまっているので、こちらもブラウンをゲットしました!

ゴクブトマスカラよりもブラシが細めで、かつカーブしておりめちゃくちゃ塗りやすい♪
そして気になるお湯落ちもスムースで、オフ後のカスも残りにくいです。

繊維入りですが、塗ってみると繊維感はあまり感じません。

まさにオフするんだわ〜と感激のマスカラです♡

1 カール力 ★
2 お湯落ち ★★★
3 ロング ★★★
4 ボリューム ★
5 セパレート ★★★
6 ブラシの使用感 ★★★

クイックラッシュカーラー ER 01クリア

こちらはマスカラ下地となります。
若干白っぽくなりますが、上にマスカラを重ねれば問題ありません。

今までマスカラ下地のカール力に満足したことないんですが、コレかなりカールがんばってくれます♪
さすがに私の直毛は夕方には若干下がってしまいますが、個人的にカール力抜群だと思います。

ボリュームも出るので満足してます。何よりお湯落ちなのが嬉しいです。

不思議ですが、この下地を使うとまつ毛にハリがでる気がします。

1 カール力 ★★★
2 お湯落ち ★★★
3 ロング ★★★
4 ボリューム ★★
5 セパレート ★★
6 ブラシの使用感 ★★

クイックラッシュカーラー ER 03 ブラウン

大好きなクイックラッシュカーラーERのブラウンを見つけたので思わずゲットしてみました。

クリアがめちゃくちゃ私的に良かったので、かなり期待をもってたんですが、使ってみると液が薄め?な印象で、クリアほどボリュームも長さも出ないような気がします。

上に塗るマスカラの色に影響されにくいので使いやすいかと思いますが、クリア最強!
という感じです。

店頭では今でも見かけますが、公式サイトには掲載されていないようなので、もう廃盤なのかな。

1 カール力 ★★
2 お湯落ち ★★★
3 ロング ★★
4 ボリューム ★
5 セパレート ★★
6 ブラシの使用感 ★★

クイックラッシュカーラー

こちらはキャンメイクで一番人気かと思います♪
残念ながら私の一番大事なポイントとしているお湯落ちではないのですが、長らく人気のアイテムなのでブラック、クリアもお試ししたことがあります。

今回はベイクドオレンジのカラーが新鮮だったので今一度チャレンジしてみました♪

下地なしでもググッと上がると人気なだけあって確かに上りやすいかなーと思います。
ただお湯落ちでじゃないのが残念。。

1 カール力 ★★
2 お湯落ち ー
3 ロング ★★
4 ボリューム ★
5 セパレート ★★★
6 ブラシの使用感 ★★

クイックラッシュカーラーセパレート

こちらもお湯落ちではないんですが、カールに特化しているとのことで試してみました。
下地、トップ、マスカラ、1本3役とのこと。

これブラシがめちゃくちゃ細いです!

細いだけに短いまつ毛や目尻には付けやすいんですが、マスカラ自体は液が薄めなのでマスカラとしては物足りない感じでした。

元々まつげがしっかりしていて、カールだけ軽くしたい方や、まつげが長くてボリュームを出したくないけどカールをつけたい方に向いていると思います。

個人的には下地や下まつげ用にぴったりだと思います。

1 カール力 ★★
2 お湯落ち ー
3 ロング ★
4 ボリューム ★
5 セパレート ★★★
6 ブラシの使用感 ★★

スポンサーリンク

2022 オススメCANMAKEマスカラBEST1

ジャジャーン!
と言うわけで、まつ毛細めで直毛、お湯落ち派の私のお気に入りキャンメイクマスカラは

オフするんマスカラです!!

お湯落ちも、液の着き具合も最高です!
そして何と言っても細めで若干カーブのあるブラシが使いやすい!

とは言えまつ毛が上りにくい私には、カール力がやはり足りません。。

なので下地にクイックラッシュカーラーERクリアを使うのが最強の仕上がりです♪
ともにお湯落ちなのでストレスフリーにメイクをオフする事ができます。

やっと見つけた最強コンビ!

しかしオフするんマスカラは公式サイトにて限定と書かれています。
これはぜひ定番化してほしいです…!!!

キャンメイクのマスカラで旬なまつ毛になろう♪

キャンメイクはプチプラとは思えないクオリティの高いアイテムばかりなので、旬のメイクを発見してみたい時にもありがたいですね♪

今回ご紹介したマスカラだけでなく、他にもたくさんの種類がラインナップされています。
限定のアイテムも多いので、これからも要チェックです!

自まつ毛細めで直毛、そしてカール力、目力、簡単お湯落ちマスカラをお探しの方、気になるアイテムがあればぜひ参考にしてみてください♪

以上、お湯落ちマスカラ押しな超個人的キャンメイクマスカラの備忘録でした♪

タイトルとURLをコピーしました