ZOZOTOWN マルチサイズでお買い物♪サイズ交換は出来る?

ファッション・コスメ

あらゆる体型に合わせたサイズ展開で商品を購入できるZOZOTOWN マルチサイズ!
低身長、高身長、太め、細め、などなど普段なかなか自分の体型にあったアイテムに出会うことが出来ないおしゃれ難民にとっては神的システム♪

私もいわゆる標準体型から外れた低身長なので😢マルチサイズとっても有難いんです!

そんなZOZOマルチサイズから年始に使える1000円クーポンを年末に頂いたので、ありがたく使わせていただきました♪

ということで2021年始!マルチサイズでの購入品と、マルチサイズのシステムを知らない方に、購入の際のご注意などをあわせてご紹介します☺️

ZOZOTOWN マルチサイズとは

「ZOZOTOWN マルチサイズ」とは、身長×体重でぴったりサイズのお洋服をゲットできるZOZOTOWNオリジナルのシステム。

アイテムによってはサイズ展開が50くらいあります!!
あくまでZOZOTOWNオリジナルなので、お取り扱いはZOZOTOWNマルチサイズ通販のみで、実店舗では購入できません。

マルチサイズで購入すべきはこんな人

あくまでざっくりとですが、日本人の標準体型は、男性170cm・体重64kg前後、女性は158cm・52kg前後のなのだそうです。

例えば…

●高身長で細めの方、高身長で太めの方
●低身長で細めの方、低身長で太めの方

というように、標準から外れている体型の方にとくにおすすめです!
きっとぴったりのサイズが見つかりますよ♪

マルチサイズで購入するならコレがおすすめ!

マルチサイズでの購入は、補正することが難しいアイテムがおすすめです。

フルレングスのパンツ

足が短いor長い問題で一番難しいのがフルレングスのパンツです。

背の高い方は、普段はフルレングスを7分丈として履いているかもしれません(涙)
背の低い方は、1折、2折が当たり前かもしれません(涙)

マルチサイズではぴったりのサイズを選ぶことが出来るので感激です✨

ワンピース

ワンピースは腰位置が決まっているため、ツーピースに比べてごまかしがききません。腰位置が合っていないと美しく着こなせないのです(涙)

標準サイズは低身長の人は腰位置が低くなり、高身長の人では腰位置が高くなったり、丈が短くなったりとしっくり来ないことがあるでしょう。

なので、身長別で選ぶことが出来ると腰位置が比較的合ってくるので、ぐっとスタイルアップできます♪

ZOZOTOWN マルチサイズ でトレンチコートを大特価でゲット!

ちなみに、私は大好きなアングリッドでトレンチコートを70%offプラス1000円チケットを使ってゲットしました♪

とくにコートはフリーサイズだとマジででかくて😥着られてる感がめちゃくちゃすごいんです。。
なかでもトレンチはなかなか着こなせません💧

そんなトレンチを大特価で、しかもぴったりサイズをゲットできて感激です✨

ZOZOTOWNの週末セールを見逃さないで!

ちなみに、ZOZOTOWNは毎週末セールが開催されています。
前年度のシーズンアイテムなどは、週末のみぐっとお値段が下がることが多いです!

新作の場合も、購入日によっては数パーセントお買い得だったりする事があるので、お気に入りのアイテムがあれば、お買い得時を見逃さないようチェックしておくといいですよ♪

ZOZOTOWN マルチサイズ 購入時の注意事項

いかがでしょうか。マルチサイズ、ものすごく有難いですよね!!
しかし、いくつか注意点も…!

サイズの交換ができない

以前はマルチサイズで購入した商品は、無料でサイズ交換が出来るとのことでした。
しかし現在ではサイズ交換が出来ません😢

というのも、初めてマルチサイズでお買い物をした際に、身長・体重で算出されたサイズを購入してみたものの、ちょっとデカかったんです。。

もうワンサイズ下があったので、できれば交換したくって問い合わせをしてみたところ、「申し訳ないですがサイズ交換は出来ません」との返答をいただきました。。

うそーん😰通販で買うことに抵抗があったけど(普段は試着して買う派)、どっかのサイトでサイズ交換出来るって読んだから、いざとなったら交換できるし!って軽い気持ちで買ってみたんだけどなー。

送料はかかるが返品は可能

しかしながら、もちろんサイズが合わないなどの理由で返品をすることは可能です。
その場合は送料を自己負担することになります。

初期不良など、あらかじめ不良品であることが認められる場合は送料無料で返品できるみたいです。

マルチサイズ購入品をサイズ交換したい場合の交換方法

では、めちゃめちゃそのアイテムが気に入っている!どうしても違うサイズに交換したい!っていう場合はどうすればいいのでしょうか。

その場合は…

一旦返却(送料は自己負担)。そして改めて違うサイズを購入。

…という流れになるそうです。

欲しいサイズが欠品の場合は、残念ですが諦めるしかありません…。(ちーん😓)


ということで、マルチサイズは標準体型からはみ出ている人にとっては神のような存在です!
しかし今現在はサイズ交換できません!(この辺り変更されると嬉しいですね☺️)

試着なしの通販は苦手な方も多いと思いますが、基本的に身長と体重を正しく入力すれば、カスタムメイドのようなぴったりサイズになるはずです。

ブランドによっては、基本的に大きめであったり、小さめのつくりであったりという特徴があるので、その辺りは慎重に考慮してみると良いですよ。

タイトルとURLをコピーしました